充電した筈が充電できていない。研究所に運んで来ましたが、マニュアルではパーキングブレーキも外せないため、 セーフローダーから外せない。なんとメインバッテリーだけでなく12Vの鉛電池がダウンしていることが判明し、USA に問い合わせをしながら何とかジャンプスタートに成功し、パーキングブレーキを解除し無事地上へ降りました。

chargeport

AC 100Vで充電中です。日本の電源でも無事に充電が開始されましたが、100Vでは電流値が限られており。中々充電 できません。NEMA14-50のコンセントも準備したので、次週はこの充電器での充電が可能となります。日本仕様の普通 充電スタンドも設置予定なので、ここでも充電が可能となる筈です。
frank

当然のことではありますが、エンジンがないのでフトントフード下にスペースがあります。フロントトランクですが TESLAではフランクと命名しています。違和感はありますが、スペース的には十分あり、後ろのスペースと使い分けが できそうです。